「ティンダー」私が使ってみた感想 20代~30代女性体験談

ティンダー体験談(女性編)

こちらではティンダーを実際に利用した女性5人の体験談を紹介します。

外国人とお付き合いしたい女性の体験談で、海を越えてのお付き合いになったストーリーや、

「友達」から気軽に利用できた体験談、

本音を言える外国人男性との出会い、

「無料」であるが故の落とし穴など、

詳しく紹介しています。

 

ぜひ参考にしてください。

 

ティンダー体験談 1
体験者のプロフィール

年齢 31歳

住み 東京
 
彼氏いない歴 6ヶ月

好きな男性のタイプ ジャスティンビーバー

ファッションセンス 自己採点 10点中7点

仕事 ショップ店員

 

私が、ティンダーを始めたきっかけは、非常に単純でした。

 

それは、「外国人と出会いたい」ただそれだけでした。

 

今まで、沢山の日本の男性と出会いお付き合いしてきました。

 

しかし、なんと言えば良いでしょうか。

 

女性に対して気配りがないと言えば良いでしょうか。

 

平気で、モラルの無い言葉を沢山、言われ続けてきました。

 

例えば、足が太いとか短足とか。

 

しかし、海外の男性は、それをセクシーと言ってくれます。

 

そもそも、海外の男性は女性に対して「とにかく優しい」というイメージです。

 

でも、残念ながら一度も海外の男性とお付き合いをした事がありません。

 

それ以前に、出会いすらありません。

 

プライベートで、毎年海外旅行には行きます。

 

でも、そこまで語学力がない私にはどうしても、海外の方と出会うきっかけを作る手段がありませんでした。

 

そこで、マッチングアプリを使って出会おうと思って始めました。

 

ただ、マッチングアプリと言っても沢山種類があります。

 

その中でも、ネットで調べるとティンダーが「無料」でそれも「8割近い人が海外のユーザー」という記事を見ました。

 

「これだ!!!」と思いすぐ登録して始めました。

 

ただ、正直言ってしまうと最初は怖かったです。

 

今更ながら、マッチングアプリ初心者だったからです。

 

それも、登録するまではかなりノリノリでした。

 

でも、画像を載せるところで少し正気に戻ってしまい「画像載せて平気かな?」と急に不安感に襲われました。

 

あとは、「地元の友達にバレないかな」など色々考えました。

 

なので、2週間ほどは、リンゴの画像を載せて利用してました。

 

ただ、当たり前ですが男性からいいねは来るもののタイプな人は誰一人いませんでした。

 

そこで、勇気を出して画像を載せて再チャレンジしました。

 

すると、一人の男性とマッチングしました。

出会った男性のプロフィール

年齢 39歳

住み アメリカ
 
彼女いない歴 不明

好きな女性のタイプ 不明

ファッション パーカー着用

仕事 運送会社勤務(UPS)

 

彼は、アメリカ在住のアメリカ人。

 

見た目も、白人で相当タイプでした。

 

そこで、下手なりに英語で話しをかけてみました。

 

すると、英語ですぐに返ってきました。

 

直訳するとこんな感じでした。

「始めまして、あなたに会えて光栄です。アメリカからですがよろしくです。以前は、神奈川に住んでいた事もあります。なので、日本語も少し喋れます。」

と日本語まで喋れるイケメンな外人。

 

私からすると、何も言う事ありません。

 

一言「ティンダー有難う」でした。

 

そして、私の英語力に段々と問題が出始め相手の方は気を遣って日本語でメッセージを送ってくれました。

 

ただ、彼の日本語にも少々難があり、たまに笑ってしまう文章もあったりしたのですがそれが逆に可愛く見えてしまいました。

 

そんな時、彼から「アプリ外でやり取りしませんか?ビデオ通話しましょうよ?」と急な提案がアプリから送られてきました。

 

そこで、「ラインって知ってますか?」と聞いてみると勿論知りませんでした。

 

なので、Facebookをお互い登録してFacebook内のテレビ電話で話すことになりました。

 

相手が、日本人じゃないからでしょうか?全くと言って良いほど緊張しませんでした。

 

実際に、相手の映像とこちらの映像を映して通話をしました。

 

彼は、写真で見るよりもっとイケメンでした。

 

何より、声も素敵でした。

 

彼も、私を気に入ってくれました。

 

私は、彼の言っている英語は多分5割くらいしか理解できてなかったと思います。

 

でも、そんな私に真剣に話しかけてくれる姿はなんか嬉しかったです。

 

途中で、話題を諦めずに伝えてくれると言えば良いでしょうか。

 

ただ、どうしてもわからない場合は日本語を交えて話してくれました。

 

そんな、心遣いができる彼とテレビ通話で三日おき位に話すようになりました。

 

最初は、スマホから話していたのですが、そのうち長電話になる事を予測し始めパソコンに場所が移っていきました。(相手も同じでした)

 

ここで、1つ問題点が出ました。

 

それは、お互い会いたくても距離が遠すぎるという問題点です。

 

私は、日本。

彼は、アメリカ。

 

この問題点だけは、どうしてもクリアできない部分でした。

 

すると、「再来月、日本に遊びに行こうかな。どう思う?」と急な展開に私も驚きました。

 

時期が、日本の丁度ゴールデンウィークでした。

 

それも、2019年は過去最高の十日も休みがある事で話題にもなりました。

 

即座に、「私成田まで迎えに行く」と言ってしまいました。

 

多分、そのくらい私は、彼に会いたかったのだと思います。

 

そして、その四日後くらいに彼から再度連絡があり「飛行機取ったよ」と教えてくれました。

 

もう、私の中では楽しみでしかありませんでした。

 

その日から、三日おきだったテレビ通話が毎日になりました。

 

そして、遂に彼は日本に来ました。

 

成田空港で、これでもかというくらいのハグをしてしまいました。

 

多分、相手が日本人なら絶対しない挨拶です。

 

そして、八日ほど日本の滞在をして彼は帰って行きました。

 

彼の滞在していた八日の間にお付き合いをする事になりました。

 

今まで、外国の方とお付き合いをしたかったのもありますし、非常に優しいイケメンの彼ができた事とダブルできて相当舞い上がっていた私でした。

 

彼が、アメリカに帰ってからも毎日テレビ通話をするのが今でも日課になっています。

 

それに、次は夏過ぎに私がアメリカの彼の元を訪れる計画を今たてています。

 

ティンダーを利用した当初は、本当に出会えるのか?少々半信半疑でした。

 

しかし、今では本当に出会えたのでまだ彼氏がいない女性全員にティンダーを勧めたいです。

 

特に、外人と付き合いたい女性には尚更勧めたいです。

 


ティンダー体験談 2
体験者のプロフィール
年齢 38歳

住み 埼玉
 
彼氏いない歴 2ヶ月

好きな男性のタイプ 目が綺麗な人

ファッションセンス 自己採点 10点中5点

仕事 美容関係

 

今まで、沢山の「マッチングアプリ」を利用してきました。

 

その中でも、ティンダーほど自分にあった「マッチングアプリ」はありませんでした。

 

その理由は、他社に比べてそこまで出会いに対して重たくない点です。

 

誤解をして欲しくないのは、遊びの相手を探したくて始めたわけではありません。

 

そうではなく、ティンダーに関しては「まずは、お茶する友達から」という感じで男性と仲良くなれるという意味です。

 

他社だと、最初から重たい「婚活」「恋活」という感じで男性は女性にアプローチをかけてきます。

 

勿論その逆もあります。

 

しかし、ティンダーはそこまで「婚活」「恋活」を気にせずに男性と距離を縮めていける「気軽に始められるマッチングアプリ」というイメージを私は持ちました。

 

それに、外国の方が多いので英語の勉強もできたりします。

 

私は、ティンダーを始めて1週間ほどで一人の男性とマッチングして仲良くなりました。

 

出会った男性のプロフィール

年齢 40歳

住み 東京
 
彼女いない歴 不明

好きな女性のタイプ 不明

ファッション カジュアル

仕事 レストラン経営

 

彼は、イギリス出身で日本でレストランを経営しています。

 

最初の、挨拶の時点で全て日本語でした。

 

それも、私より上手な日本語でメッセージを送ってきたので「本当は、日本人じゃないの?」と疑ってしまったくらいです。

 

彼とは、メッセージのやり取りの中で1つの共通の趣味で仲良くなりました。

 

それは、スポーツ観戦です。

 

彼は、イギリスという事もありサッカーが大好き。

 

私も、サッカーを観るのが大好きで仲良くなりました。

 

ティンダーのアプリ上では、3週間ほどたまにメッセージのやり取りをお互い無理しない程度でしていました。

 

しかし、ある日彼から「今日軽く飲みに行きませんか?お時間があればで良いのですが。」というメッセージが来ました。

 

実は、その日私は六本木で友達と飲んでました。

 

なので、「今友達と飲んでますけどそれで良ければ合流しますか?」とダメ元で言ってみると「是非、これからそこに向かいます」と返事が来ました。

 

友達に話すと、「その人大丈夫?安全?」と凄い心配している様子でした。

 

ただ、人も多いBARですし「何かあれば周りが助けてくれるだろう」的な感じで彼を待ちました。

 

すると、1時間ほどで彼が到着。

 

普通にイケメンで、私の友達も「えっ?めっちゃイケメン。私に紹介して」というリアクションでした。

 

そして、一緒に合流すると彼の日本語が本当に上手で私も私の友達もそこばかりに目がいきました。

 

そして、私の友達が先に帰る話になり彼と二人で場所を変えて飲む事になりました。

 

彼は、私に「写真より本当に綺麗でびっくりしました。」と言ってくれました。

 

正直、外人特有の誉め殺しとは言え、嫌な感じはしませんでした。

 

その日は、そのままお互い帰宅し次の週も一緒にご飯を食べる事になりました。

 

なんか、不思議と彼と毎週食事をする事が普通になり始めていました。

 

そして、そこから4ヶ月ほどで自然とお付き合いする事になりました。

 

自分でも本当に不思議でした。

 

どう説明したら良いかわかりませんが、そのくらい自然な流れでした。

 

もしかすると、このまま結婚するのでは?くらい思えます。

 

そんな、自然なお付き合いができた彼と出会いのきっかけを作ってくれたティンダーに感謝してます。

 


ティンダー体験談 3
体験者のプロフィール
年齢 25歳

住み 神奈川
 
彼氏いない歴 4ヶ月

好きな男性のタイプ 面白い人

ファッションセンス 自己採点 10点中7点

仕事 ダンサー

 

私の仕事は、ダンサーでしばらく海外に住んでいました。

 

そのせいで、「物事をはっきり言わない日本人」と付き合ってもいつも口論になりすれ違いが生じてしまい、別れてしまうケースが多々ありました。

 

海外に、行く前は物事をはっきり言わない日本人が好きだったんですけどね。

 

理由は、「グレーにしておけば自分も傷付かなくて済む。」という考えだったからです。

 

でも、帰国後は全くの逆の考えになってしまいました。

 

そして、いつの間にか日本では誰も私に男性が寄り付かない環境になっていました。

 

ここで、私が変わるか?それとも、変わらず前に進んで自分に合った人を探すか?しか選択がありませんでした。

 

そこで、「ティンダーは海外の人と多く出会える」と聞いて「自分を変えずに済むかも」と思い始めました。

 

ティンダーに登録してその日に一人の男性とマッチングしました。(あまりにも、簡単にマッチングしたのでびっくりしました。)

 

出会った男性のプロフィール

年齢 29歳

住み 神奈川
 
彼女いない歴 3ヶ月

好きな女性のタイプ 不明

ファッション ストリート系

仕事 軍人

 

彼は、神奈川の米軍基地に滞在している軍人さんです。

 

ただ、アメリカ出身なので私に合うかな?と思いメッセージのやり取りをしてみました。

 

すると、予想通りでした。

 

彼と会話をしているとはっきりと「YES NO」を言ってくれるのでストレスを私は感じませんでした。

 

そして、彼とやり取りを数日していたある日、たまたま私は横浜に用があり、向かっていると彼からメッセージが入りました。

 

「今、中華街で食事してるけどご一緒しませんか?」とお誘いを受けました。

 

丁度、お腹も空いていたので言われた場所に向かってみると、彼以外にも数人米軍仲間でしょうか。

 

皆で、ワイワイ食事をしていました。

 

第一印象は、皆フレンドリーって感じでした。

 

私は、2時間ほどしか時間がなかったので一瞬しか彼と話せませんでしたが印象は良かったです。

 

そして、その日の晩に彼から電話がありまた会って欲しいと言われました。

 

私には特に断る理由もなかったので彼とはその日を境に何度かデートを重ねる事になりました。

 

まだ、今の時点では彼とお付き合いするか?考えていません。

 

理由は、もう少し彼を知る必要があると思ったからです。

 

彼とは、文化の違いなど様々な問題があると感じたからです。

 

それに、お付き合いするなら真剣が良いと思ったからです。

 

今では、仲の良い恋人未満の関係を持続している感じです。

 

ティンダーを使うと、確実に出会えるのは間違い無いので、もし彼氏がいない人は使って欲しいと思いました。

 

ティンダー体験談 4
体験者のプロフィール
年齢 23歳

住み 千葉
 
彼氏いない歴 8ヶ月

好きな男性のタイプ 大人な人

ファッションセンス 自己採点 10点中5点

仕事 歯科助手

 

普通にティンダーは、ヤリモクばかりだと感じました。

 

確かに、外人との出会いは期待できます。

 

しかし、普通に彼女持ちや既婚者がかなり多い。

 

他社だと、Facebook認証で普通に既婚者などはじかれたり彼女持ちははじかれたりするはずなのに、ティンダーはかなり多い。

 

呆れるくらい、気持ち悪い人が多い。

 

尚更、インスタと連動できるのですが一度でも連動するとストーキングする男性まで現れる始末。(ダイレクトメールで口説いてきたりします)

 

インスタのフォロワーを増やすために、ティンダーを利用している人もいるみたいですけど私は怖くてインスタの連動はすぐに削除しました。

 

もう二度と、ティンダーは使わないと思います。

 


ティンダー体験談 5
体験者のプロフィール
年齢 36歳

住み 東京
 
彼氏いない歴 6ヶ月

好きな男性のタイプ 一途な人

ファッションセンス 自己採点 10点中9点

仕事 モデル

 

若い子の間で流行ってると聞いてやってみたティンダー。

 

登録して、失敗しました。

 

まず、最初に「ティンダーで真面目な出会いが望めるか?」という質問は、絶対NOです。

 

まず、男性の8割が「ヤリモク」な印象を受けました。

 

そもそも、男性の写真とプロフィールを見ていると職業もほぼデタラメ。(マッチング後に聞いてみると皆適当に書いてました。)

 

それに、他社のマッチングアプリとなんでこんなに男性のクオリティーに差が出るのかすぐわかりました。

 

それは、ティンダーは無料。

 

他社は、有料だからです。

 

やっぱり無料だと、サクラっぽい人も多いし業者っぽい人も多い。

 

それに、無料なので登録している男性のレベルも当然低い。

 

女性からすると、これなら他社に行って出会った方がよっぽど良い男性を見つけられると感じました。

 

「所詮は、無料サイト」として割り切って使うのであれば良いと思います。

 

でも、「真剣な出会いを私は求める」という人は絶対辞めた方が良いと私は思いました。

 

普通に、ここに登録してる男性で「真剣な出会い」を求めている人は他社に比べて少な過ぎます。

 

なので、「外人と出会いたい」とか「英語を学びたい」とか「軽く飲み友達が欲しい」と割り切れる人には向いているアプリだと感じました。

 

私には、到底向いていないアプリでした。