「ユーブライド」私が使ってみた感想 20代~30代女性体験談

ユーブライド体験談(女性編)

こちらでは5人の女性の体験談を紹介します。

仕事一筋で婚期を逃した女性の体験談や、地味な女性の体験談、

女性有料に賛否両論の点もぜひ読んでいただきたいと思います。

 

 

ユーブライド体験談 1

体験者のプロフィール

年齢 39歳

 

住み 千葉

 

彼氏いない歴 2年6ヶ月

 

好きな男性のタイプ 優しい方なら贅沢は言いません

 

ファッションセンス 自己採点 10点中7点

 

仕事 看護婦

 

私の仕事は、看護婦です。

 

毎日、病院勤務で「正直、自分の人生ってなんだろ?」と考えるようになりました。

 

毎日、仕事尽くしの日々。

 

「女性の幸せって何?」と本気で考えるようにもなりました。

 

元彼と別れるまでは、お互い働いていてなんでしょうね。

 

その当初は、自分にかなり余裕があったのでしょうか。

 

失って気付く一番わかりやすいパターンでした。

 

そして、あっという間にこの歳。

 

婚期も遅れて、周りの同級生とは当然話が合わなくなる。

 

と言いますか私が気まずい。

 

実家に帰れば、「誰かいい人いないの?」と母親と父親からネタにされる始末。

 

このまま、一人で墓まで行く覚悟を持とうと思うと周りを見て気にしてしまう。

 

そして、カップルを見ると羨ましく思えてしまう。

 

そこで、「真剣な婚活」を一度もした事がないことに気付き、やってみることにしました。

 

しかし、いざ「真剣な婚活」と言っても何をしたら良いのか私にはわかりませんでした。

 

そこで、ネットで調べてみると「マッチングアプリ」というものがあり「気軽に出会える」と書いてあったのでもっと深く調べてみました。

 

すると、「真剣な婚活をするならユーブライド」という記事を見つけて「ユーブライドをお勧めの年齢層」も私とぴったしだったのですぐに登録して始めました。

 

最初は、よくわからず画像なども載せるのが怖かったので、アプリ内で用意されている顔アイコンを使って様子を見てみました。

 

しかし、こちらが画像を載せていないせいか全く男性からのアプローチがありませんでした。

 

それだけでは、ありません。

 

私からの、アプローチも全てスルーされました。

 

確かに、男性からすると画像も情報もない人と「真剣な出会いができるか?」と言われたら「NO」に決まってますよね。

 

そこで、「月額4500円」も支払って「誰とも出会い」だと「無駄な時間プラス無駄なお金」になってしまうためしっかり男性と同じように「画像と自分の情報」をプロフィールに載せることにしました。

 

すると、すぐに男性数人から嬉しい事にアプローチがきました。

 

その中の一人とやり取りをする事になりました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 41歳

 

住み 千葉

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ 不明

 

ファッション ジローラモみたいな感じ

 

仕事 役員職

 

ご挨拶など、メッセージを打ってみると二時間ほどですぐに相手の男性から返答がきました。

 

仕事など、聞いてみるとお父様の会社をそのまま継いで役員をやられているとの事。

 

聞いているだけで、かなりご立派な方なのは想像できました。

 

理由は、画像など他の男性とは一際違った異彩を放っていたからです。

 

そこで、趣味など、お互いお話をしていたら1つの共通点がありました。

 

それは、海外旅行です。

 

私も、毎年海外旅行に行くのですが彼も一人旅が好きなようで色々な国に行ってその土地の文化に触れるのが好きと教えてくれました。

 

「この方と気が合うかも」と思えたのですぐにラインをお互い交換しアプリ外でのやり取りをスタートしました。

 

彼との、やり取りは非常に新鮮でした。

 

元彼と別れてからは、「男性とのやり取り」もなければ「誰かの事を考える事すらなかった」からです。

 

なので、日々の生活の中に入るスパイスとしても彼の存在は、私には大きかったのです。

 

そんなある日、彼から「もう、そろそろ一度食事くらい良いのでは?今夜辺り、シーフードが美味しい店があるのだけど行きますか?」とお誘いのメッセージが来ました。

 

その日、丁度早番でタイミングが合い「是非ご一緒させてください」と返答しその日の夜に会う事になりました。

 

ご説明不要とは、思いますが相当緊張しました。

 

待ち合わせ時なんて、約束の20分前に着いてしまったくらいです。

 

そして、待ち合わせ場所で待っていると彼が到着。

 

正直、写真の方がハンサムでした。

 

でも、写真に加工などはしてなかったようでそこまで変わりませんでした。

 

彼との食事中、緊張して全く目を合わせる事ができませんでした。

 

でも、会話が上手な方で終始楽しむ事はできました。

 

その日から、彼からはかなりマメに連絡をもらえるようになったのですが、「本当に私で良いのか?」不安になりました。

 

多分、しばらく恋愛をしていない40近い女子は皆考えるはずです。

 

そこで、その気持ちをそのまま彼と電話で話した時に伝えてみると「僕はあなたが良いのです。だから連絡してるんですよ?」と言ってくれました。

 

実は、その一言が決め手になりお付き合いする事になりました。

 

そして、今年の終わりに結婚する事になりました。

 

所謂、スピード婚ってヤツです。

 

お付き合いしてから、結婚が決まるまでは僅か4ヶ月です。

 

まさか、こんな早く結婚できるとは思っていませんでした。

 

彼と巡り合わせてくれたユーブライドに感謝してます。

 

運が良かったのか?ユーブライドの成婚率が高いのか?私にはわかりません。

 

ただ、1つ言える事は「私は結婚できた」って事です。

 

↓↓

ユーブライドの登録はこちらから

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

>>ユーブライド公式ページはこちら<<


**********

 

============================================

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒おすすめマッチングアプリ徹底分析

*****************************

 

ユーブライド体験談 2

体験者のプロフィール

年齢 34歳

 

住み 埼玉

 

彼氏いない歴 1年

 

好きな男性のタイプ 派手な方

 

ファッションセンス 自己採点 10点中1点

 

仕事 事務職

 

ユーブライドに登録して、早二ヶ月。

 

登録したきっかけは、単純に「真剣な出会いが欲しかった」のと「自分のプロフィールを有料会員にしか表示できないようにする機能」があったからです。

 

あまり、いろんな男性に自分を見られたくない部分があり理由は、「自分が地味」だからです。

 

だから、私が望む相手は真逆の派手な男性なんです。

 

もし、派手な男性なら地味な私でも明るくなれると思えたからです。

 

あと、派手な人って見てて面白いし話題も豊富なイメージだったからです。

 

でも、1つだけ勘違いして欲しくなかったのが「派手=遊び人」ではなく「派手=単純に真面目」という男性を私は探していました。

 

「私の希望の男性はいないかな?」と思っていたらなんと、その私の希望にかなり近い男性とマッチングしました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 36歳

 

住み 埼玉

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ 料理が上手な人

 

ファッション 上から下までブランド尽くしな感じ

 

仕事 某有名広告会社

 

日本の、あの有名広告会社の方でした。

 

私も、噂には聞いたことありました。

 

とにかく「チャラい人」や「派手な人」が多いイメージ。

 

でも、プロフィールを見ると凄い丁寧に書いてあったので「実は誠実な方なのでは?」と感じました。

 

実際に、話してみないとどんな人かわからないと思ったからです。

 

そして、話してみるととにかく真面目な感じでした。

 

言葉も丁寧で、気も遣える。

 

「この人良いかも。」と思いすぐにラインを交換しそのまま無駄を省き通話をしました。

 

この時点で、「私がチャラい」と思われる可能性はあったのですが気にしませんでした。

 

そして、話してみると私の予想通り真面目な人でした。

 

ただ、写真をみると派手。

 

私の理想でした。

 

なので、すぐに食事に行く約束を私から取り付けました。

 

すると、相手の男性から「なんか君の場合ギャップが凄いね。自分から、いかなそうなのに・・・。でも、そういう女性嫌いじゃない」と言ってくれました。

 

この時点で、私が普段と全く真逆の行動をしている事は自分でも理解できてます。

 

普段は、食事以前に男性に電話すらできません。

 

でも、アプリでの出会いだからでしょうか。

 

知らない男性だからでしょうか。

 

勇気を出したら、意外とできるもんだと自分でも感心していたくらいです。

 

そして、実際に彼と会ってみるとめちゃめちゃ派手な方でした。

 

一言で、「私の理想」でした。

 

そして、私は相当地味。

 

周りの目が痛かったくらいです。

 

すると彼が、「可愛い顔してるのになんで自分を解き放たないの?」とドキドキさせる台詞をすらっと言ってきました。

 

「私は、そういうきっかけになる男性を探してました。」と返答すると彼は、「なるほど」と一言でした。

 

そして、私のどこを気に入ってくれたか分かりませんが「なんか毎週会いたくなる」と言ってくれました。

 

その日を境に、週末は一緒に買い物デートに行くようなり私は毎回何かしら洋服を買いました。

 

今まで、外見なんて気にした事なかったのですが今では気になって仕方ないです。

 

反動と言えば良いでしょうか。

 

いい意味で、彼が刺激になりました。(予想通り、私は変われました。)

 

彼は、最近よく言います。

 

「最初に会った時の面影がないね。笑」と褒め言葉として言ってくれました。

 

彼とはお付き合いできていません。

 

理由は、仲良くなり過ぎて「恋人以上家族未満」みたいな関係になってしまったからです。

 

でも、彼とはお付き合いできればと思っているのでそのうち私からアタックしようと考えています。

 

自分を変えるきっかけになる男性を、紹介してくれたユーブライドに感謝してます。

 

ユーブライド体験談 3

体験者のプロフィール

年齢 28歳

 

住み 神奈川

 

彼氏いない歴 1年

 

好きな男性のタイプ 笑顔が素敵な方

 

ファッションセンス 自己採点 10点中6点

 

仕事 貿易関係

 

元彼とは、結婚の約束をしていました。

 

しかし、彼の浮気で信じなくなりお別れをしました。

 

そこから一年。

 

誰とも、恋愛ができなくなっていました。

 

「これではダメだ」と思いユーブライドに登録しました。

 

ユーブライドにした理由は、女性も有料だという部分です。

 

ネットを読んでいると、「男女両方とも有料なサイトだとそれだけ真剣度の高い出会いが望める」と書いてあったからです。

 

「確かに理にかなっている」と思えました。

 

それに、私は「男性が怖い」と思っていた時期なので尚更「真剣な男性以外、受け入れる事はできない状況。」でした。

 

そこで、登録後にサイト内を見ているとどの男性も皆真面目そうな男性ばかり。

 

そして、「婚活意識が高い男性」ばかりで驚きました。

 

「私、真剣な出会いができるかも」とその時本気で思えました。

 

ただ、自分から男性にいいねを送るのが少し怖かったので自分からは控えて足あとを残すだけにしました。

 

すると、一人の男性からいいねが届きました。

 

彼のプロフィールを見てみると写真など全てがタイプでした。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 28歳

 

住み 神奈川

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ 細身の女性

 

ファッション モード系

 

仕事 経営者

 

彼の仕事は、レストランなど10店舗ほど持つ経営者でした。

 

外見もオシャレでイケメン。

 

そして、何より挨拶と自己紹介のメッセージをお互いしている時思ったのですが言葉がとにかく綺麗な人でした。

 

きっと、育ちが良い方なのかな?という印象でした。

 

今まで、私が出会った人とはどこか違ってました。

 

「私、この人の事もっと知りたい」と思いました。

 

元彼に裏切られてから、こんな気持ちになれるとは思っていませんでした。

 

そこで、私からラインの交換をして欲しいと要望を出しました。

 

勿論、気持ちよく相手は受け入れてくれました。

 

そして、ラインでやり取りをしているともっと彼を知りたくなりました。

 

今まで以上にです。

 

そんなテンションが上がっている時、彼から「僕の経営しているレストランに遊びに来ませんか?味見もしてもらいたいしどうでしょうか?」とお誘いを受けました。

 

私は、その日の夜飛んで彼のレストランに行きました。

 

彼のレストランは、イタリアンでピザなど色々新作を出してくれて美味しかったです。

 

でも、本当に美味しかったのは料理ではなく「彼と会えたその時間と会話」でした。

 

実際に、会う前に想像してた通りの人だったからです。

 

所謂、私の理想の男性だったのです。

 

まさか、「マッチングアプリ」で本当に理想の男性とこんなに早く出会えるなんて誰が予想しますか?

 

真面目で、オシャレで優しくてイケメン。

 

そして、経営者。

 

いう事ないです。

 

彼も、私を気に入ってくれて、初めてあった日から、3ヶ月と少し時間はかかりましたが今では「真剣なお付き合い」ができています。

 

単純に、ユーブライドって凄いと思いました。

 

他社だと、イケメンはいても真剣な出会いができるか?と言われるとそう簡単には出会えないのでは?と私は単純に思いました。

 

独身女性で、真剣な婚活恋活をしたい人は皆ユーブライドを使うべき。

 

と私は思いました。

 

↓↓

ユーブライドの登録はこちらから

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

>>ユーブライド公式ページはこちら<<


**********

 

============================================

 

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒おすすめマッチングアプリ徹底分析

 

*****************************

 

 

ユーブライド体験談 4

体験者のプロフィール

年齢 26歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 3年

 

好きな男性のタイプ 背が高い人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中4点

 

仕事 美容系

 

ユーブライドは、二十代には全く向かないアプリだと思います。

 

実際に、使ってみて思いました。

 

まず、恋活は望めない点。

 

ほぼ、全員最初から「婚活目的」でそれも年内には「成婚」させたいと考えている人ばかりでした。

 

どうしても、二十代だと「恋活」からと順序を踏んで行きたい人が圧倒的に多いと思います。

 

しかし、ユーブライドは結婚相談所に近い位置付けなアプリと私は感じました。

 

二十代には、最初から婚活は重たいかな?とは思いました。

 

私には、全く合いませんでした。

 

 

ユーブライド体験談 5

体験者のプロフィール

年齢 33歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 半年

 

好きな男性のタイプ 頭が良い人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中8点

 

仕事 タレント

 

有料会員じゃないと、こちらのプロフィールを見れなくする機能は非常に良いと感じました。

 

男女、有料だからこそできる機能。

 

しかし、裏を返せばどんな人が有料会員でいるのか?試しに相手のプロフィールを見て「有料になるかどうか?」判断基準を自分に設けれないのは少し不満に思いました。(ただでさえ、女性無料のサイトは多いからです)

 

男女、同じ真剣度で出会わせるという意味でも差別を無くすのは良いです。

 

しかし、ユーブライド自体意外と顔写真を出している人が他社に比べて少ないです。(ユーブライド内の、キャラクター顔にしている人がかなり多い。)

 

そこに、「有料会員のみ観覧可能」の機能をつけてしまうと凄い中途半端なサイトと感じてしまいます。

 

理由は、登録が無料だからです。

 

これなら、登録を有料にしてるのと変わらないからです。(有料会員にしか見せない設定をしてる人が多いのであれば無料会員になっても意味がないからです)

 

私なら、正直どんな有料会員の男性がいるかわからないサイトにお金は落としたいと思えかったです。

 

それなら、有料と言うリスク回避も含め女性無料のサイトで地道に男性と出会っていった方が自分に合ってると思いました。

 

なので、この先ユーブライドは利用したいと思えませんでした。

 

↓↓

ユーブライドの登録はこちらから

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

>>ユーブライド公式ページはこちら<<


**********

 

============================================

 

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒おすすめマッチングアプリ徹底分析

 

*****************************