「マリッシュ」私が使ってみた感想 20代~40代女性体験談

こちらでは、実際にマリッシュを利用した女性の体験談を紹介します。

バツイチにも優しいマッチングアプリ「マリッシュ」。

他の婚活アプリとは少し違った要素があるので、利用する前に体験談を参考にしてみてはいかがでしょうか。

もう一度恋したい…でも…と、恋愛にあと一歩踏み込めなかった女性たちの体験談は、とても参考になると思います。

 

マリッシュ体験談(女性編)

マリッシュ 体験談 1

体験者のプロフィール

年齢 38歳

 

住み 埼玉

 

彼氏いない歴 10ヶ月

 

好きな男性のタイプ 否定しない人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中5点

 

仕事 事務職

 

私の生活環境は、少しだけ厳しいです。

 

理由は、4年前に離婚をして子供二人と生活しています。(いわゆる、シングルマザーです。)

 

元旦那は、既に新しい人と結婚をしており、正直生活費なども入れてくれていない状況です。

 

ただ、贅沢はできないとはいえ、生活は普通に何不自由なくできてはいます。

 

しかし、元旦那を見ていて「私ももう一度女性に戻り恋愛をしてみたい」と思うようになりました。

 

それは、生活のためではありません。

 

離婚してからは、どこか私の心の中に隙間ができた気がしたからです。

 

子供との時間は、非常に大事で、あたたかい空気を作ろうと努力はしています。

 

しかしどうしても、男性特有の楽しい空気というのは、女性には作れない気がしました。

 

それに、子供はまだ6歳なので、パパがいたらどれだけ良いだろう?と一人でいる時によく考えるようにもなりました。

 

そこで、「私がここは動かなければ」と思い、インターネットで調べていると「マッチングアプリ」というものが今流行っているという記事を見つけて読んでみました。

 

非常に、興味深い内容でした。

 

スマホで簡単に出会えるという触れ込みでした。

 

しかし、「ただの出会い系サイトなのでは???」と少し「不安」と「疑い」がかなりありました。

 

当然、そういったサイトに登録した事もなかったので「怖さ」もありました。

 

何か、変なサイトに誘導されないかな?とか詐欺に合わないか?などなど。

 

でも、ネットを見ているとそういったサイトではないと書いてあったので当初3社ほど有名なマッチングアプリを入れてみました。

 

でも、全然出会えませんでした。

 

やっぱり、バツイチだからでしょうか。

 

マッチングはかなりするのですが、自己紹介をすると「お子さん持ちですか・・・」的なテンションに相手がなりそのまま音信不通になるパターンが多かったです。

 

やっぱり、バツイチは厳しいかな・・・。

 

とマッチングアプリでの出会いを少々諦め掛けていた時に、インターネットで「バツイチが出会えるマッチングアプリ」という記事を発見。

 

そこで、マリッシュを知り登録する流れになりました。

 

実際にまず使ってみてびっくりしたのが、男性会員のほとんどが「バツイチ」だという部分です。

 

正直、私の中で安心感さえ生まれました。

 

「アプリ内にこんなに沢山似た境遇の人がいる」と思えただけでも嬉しかったです。

 

どこか、肩身の狭い思いをしている部分が自分の中にあったからです。

 

そして、利用して僅か三日で一人の男性とマッチングしました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 42歳

 

住み 埼玉

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ ヒステリックを起こさない人

 

ファッション カジュアル

 

仕事 営業職

 

マッチング後に、お互い自己紹介するとお相手の男性はバツイチ子無しという環境でした。

 

マリッシュの利用目的も「婚活」というものでした。

 

離婚の原因を聞くと、全く私と同じで「考え方の違い」でした。

 

お互い、マッチングしてから1種間ほどやり取りをしてラインを交換する事になりました。

 

すると、交換してすぐに相手の男性からテレビ電話で電話がきました。

 

私は、びっくりして最初拒否してしまいました。

 

男性から、すぐにメッセージが入り「急なテレビ電話すいません。驚かれましたか?できればお会いする前に一度お顔をお互いみた方が良いと思いまして。それに、お子さんともお話をしてみたかった」との事。

 

確かに、私は子持ちで相手は子無し。

 

かなり、気を遣ってくれている事に気づきました。

 

私は、そこで拒否するのは筋違いと思い、再度こちらからテレビ電話で電話しました。

 

すぐに、相手の男性は出てくれました。

 

彼の印象は、写真の通りで非常に笑顔が素敵な男性という印象でした。

 

その時、3時間もテレビ電話で話してしまいました。

 

そして、食事デートの約束もしました。

 

実は、その時「お子さんも連れておいで?」と言ってくれました。

 

最初は、子供も実家に預けてからと思っていたので色んな面で助かりましたし私の子供もテレビ電話で非常に気に入った様子でした。

 

そこから、数日後実際に初対面をしました。

 

一度、テレビ電話で話していたので、お互い全く緊張しませんでした。(私の子供は、相当嬉しそうではしゃいでました。)

 

その初食事デートから僅か2週間後に、お付き合いする事になりました。

 

今では、私の家に毎週来て一緒に手料理を作って食べています。

 

もちろん、私の子供も非常に喜んでいて「いつおじさん来るの?」と毎週待ち遠しいようです。

 

ダメ元で、始めたマッチングアプリ。

 

そこから、マリッシュを利用し始めて最終的には素敵な彼氏ができたので本当に良かったと思っています。

 

「バツイチでも出会える」という事が自分の中でも証明されたので、女性としての勇気も出ましたし、女性としての自信も少し付いた気がしました。

 

↓↓
マリッシュの登録はこちらから

**********

 

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒マッチングアプリ徹底分析

 

*****************************

 

マリッシュ 体験談 2

体験者のプロフィール

年齢 49歳

 

住み 神奈川

 

彼氏いない歴 3年

 

好きな男性のタイプ クマみたいな男性

 

ファッションセンス 自己採点 10点中7点

 

仕事 着付師

 

私は、着物を着付けたりお客さんに着物をすすめるお仕事をしてます。

 

職場は、女性ばかりで男性との出会いは全くありません。

 

40代前半で離婚をして、それから何度か男性とお付き合いをしたのですが、長くは続きませんでした。

 

最後にお付き合いした彼氏と別れてからは、全く出会いがなくなりました。

 

そして、お客さんと話している時にたまたまマリッシュの話題が出ました。

 

「まだまだお若いので、出会いを求めてみたら?」とお客さんから言っていただき、登録だけでもとしてみました。

 

私は、こういったサイトに登録するのは初めてで半信半疑でした。

 

すると、お写真を載せて半日で20人近くのいいねがきました。

 

「私もうすぐ50なんですけど平気ですか?」というのが相手に対して言いたかった最初のセリフでした。

 

全員の男性にお返事を出すのは、大変ですし失礼だと感じたので、一人の男性にだけお返事をしてみました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 44歳

 

住み 神奈川

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ 冷たくない人

 

ファッション スーツ

 

仕事 経営者

 

相手の男性は、私より年下。

 

ご挨拶と一緒に、「50近いですけど平気ですか?もし、年齢やバツイチがNGの場合は言ってくださいね。」

 

私の、メッセージから、数分後に返答がきました。

 

「初めまして、よろしく御願いします。僕もバツイチですし歳は気になりません。お写真を拝見しましたが非常にお若いですね。是非、仲良くできれば幸いです。」

 

とメッセージがきました。

 

すると、マリッシュのアプリから通話が来ました。

 

私、知りませんでしたがマリッシュはラインみたいに通話ができるんです。

 

思わず、無心で取ってしまいました。

 

「初めまして、よろしく御願いします。これ便利でしょ?笑」と私もつられて笑ってしまいました。

 

あまりの突然の事だったのでしばらく無言だった私も、相手の男性の方があまりにも会話が上手な方で打ち解けると事ができました。

 

そして、すぐにお互いの電話番号を交換してマリッシュの通話を切りました。

 

不思議と、最初にお電話で話した日から彼の事が非常に気になり始め私から電話を一度してみました。

 

しかし、なぜか出ない。

 

少し不安に思っているとその日の晩に折り返しがありました。

 

そして、「一度ランチをご一緒しましょう」という話になりました。

 

実際に、会ってみると写真よりかなり老けていました。

 

しかし、私の方が歳上なのでそこは何も言えませんでした(笑)

 

ランチの時の話は、終始お互いの趣味の話をしました。

 

実は、お互いの趣味が映画鑑賞という共通点があり次回映画をご一緒する約束ができました。

 

その後も、マメに会う機会が増えました。

 

今では、毎日連絡を取る仲にまでなりました。

 

お互い、結婚は焦っていないのでこれ以上距離が縮まるか?まだわかりません。

 

でも、マリッシュで良い出会いができた事は事実です。

 

今後、もっと彼の事を知って行きたいと思っています。

 

↓↓
マリッシュの登録はこちらから

**********

 

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒マッチングアプリ徹底分析

 

*****************************

 

マリッシュ 体験談 3

体験者のプロフィール

年齢 28歳

 

住み 千葉

 

彼氏いない歴 2年半

 

好きな男性のタイプ 優しい男性

 

ファッションセンス 自己採点 10点中7点

 

仕事 公務員

 

マリッシュを、利用し始めたきっかけは「婚活している人が多いアプリ」という記事をネットで見たからです。

 

しかし、こういう記事も目に入りました。

 

「マリッシュは、バツイチ専用のマッチングアプリ」という内容の記事です。

 

個人的には、最初「バツイチ専用」という部分に抵抗がありました。

 

しかし、考えを逆転するとそれだけ大人な人が多くいるのでは?と思うようになりました。

 

そして、他社のマッチングアプリよりも婚活に対して「より真剣度が高い出会い」が望めるのでは?と考えてマリッシュを利用し始めました。

 

ただ、私は初婚なのでその温度差を埋められるかは不安でした。

 

マリッシュを登録し写真などを載せて、1週間で沢山の男性からアプローチを受けました。

 

その、8割がバツイチの男性でした。

 

勿論、覚悟はしてました。

 

そこで、一人だけ写真の印象が非常に若く素敵な男性がいたのでいいねを返してみました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 37歳

 

住み 千葉

 

彼女いない歴 5ヶ月

 

好きな女性のタイプ 言葉遣いが綺麗な女性

 

ファッション ストリート系

 

仕事 自営業

 

外見も、私の好きなストリート系でした。

 

ただ、1つだけ私側の方に問題点があります。

 

それは、私で本当に良いのか?という点です。

 

私の、外見はチビデブです。

 

顔だけは、そこまで悪くないと思うのですが体型がかなり「難アリ」です。

 

なので、写真も上半身のみの写真ばかり載せました。

 

そこで、マッチング後に男性に質問しました。

 

「私は、バツイチなど気にしません。ただ、1つ言わないといけない事があります。それは、私の体型です。私、チビデブですけど大丈夫ですか?」

 

と後から言って振られるよりマシだと思ったので先に伝えました。(ほんの気休めです)

 

男性からの返事は、こうでした。

 

「チビデブには見えないけどな〜。逆に僕バツイチですけど平気ですか?僕は、相手が細いよりふくよかな人の方がタイプなので問題ないです。」

 

私は、内心安心しました。

 

そして、お互い軽い自己紹介をした後ラインを交換しました。

 

毎日の、彼とのラインは本当に楽しかったです。

 

何か、同年代にはない魅力があり落ち着きもあり私の求めていた男性像でした。

 

すると、数日後に男性側から「飲みに行きますか?」とお誘いを受けて行くことになりました。

 

最初に、会った第一印象は「本当にバツイチですか?」というくらい私に話を合わせてくれる素敵な男性でした。

 

今まで、話したことあるバツイチの方はどこか上から目線の人が多かったからです。

 

でも、この男性は一切そんな事ありませんでした。

 

私は、「絶対、この出会いを逃したくない」と思いました。

 

そこで、実際に会った日から毎日出来るだけこちらから連絡するようにしました。

 

そして、8ヶ月後に見事結婚を視野に入れたお付き合いがスタートすることになりました。

 

マリッシュは、バツイチが多いです。

 

しかし、それだけではなく、婚活に対して「真剣度の高い男性」が多くいる印象を持ちました。

 

実際に、私は真剣な出会いができたので、マリッシュを他の女性にも勧めています。

 

↓↓
マリッシュの登録はこちらから

**********

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒マッチングアプリ徹底分析

 

*****************************

 

マリッシュ 体験談 4

体験者のプロフィール

年齢 25歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 1年

 

好きな男性のタイプ おしゃれな人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中10点

 

仕事 モデル

 

私は、マリッシュを使って時間の無駄だと感じました。

 

まず、その一番の理由はバツイチの男性の軽さです。

 

私は、初婚なので正直結婚やお付き合いに対してはかなり重い考えを持っています。

 

「できれば結婚は人生で一回だけ」と思っています。

 

しかし、マリッシュに登録している男性の大半がそこまで結婚を重く考えていません。

 

例えば、マッチング後に男性と話した時にどんな出会い目的ですか?と聞いてみました。

 

すると、回答が「僕は、一度結婚してるので離婚の方法もわかっていますし体力を使う事もわかっています。ただ、正直付き合ってみないとわからなくないですか?結婚も同じだと思っています。」

 

という感じの内容でした。

 

私は、正直ドン引きしました。

 

お付き合いしてみないとわからないという点は理解できます。

 

しかし、結婚もしてみないとわからないという点は理解できませんでした。

 

結婚は、そんなに何回もするものじゃないと私は思っています。

 

離婚に対して、体力を使うとわかっているのにも関わらず、なぜそんな回答が出せるのか?私には、理解できませんでした。

 

私の憶測ですが、一度離婚をされているので「結婚に対して初婚よりも軽いのでは?」と感じました。

 

マリッシュで、知り合った男性は皆そんな感じでしたので私には合いませんでした。

 

まだ、他社の方が結婚に対してもっと重たい気持ちを持たれているユーザーが多い気がしました。

 

もし、私がバツイチなら理解できるかも知れません。

 

でも初婚には、合わないと感じました。

 

↓↓
マリッシュの登録はこちらから

**********

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒マッチングアプリ徹底分析

 

*****************************

 

マリッシュ 体験談 5

体験者のプロフィール

年齢 39歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 4ヶ月

 

好きな男性のタイプ 料理ができる男性

 

ファッションセンス 自己採点 10点中8点

 

仕事 販売員

 

私は、正直このマリッシュはマッチングアプリの最終駅だと感じました。

 

理由は、登録している男性のほとんどがバツイチ以上。

 

そして、外見は「今まで服をそんなに買ったことありません」的な男性ばかりでした。

 

私からすると、「本気で恋活婚活する気ありますか?」と疑ってしまうレベルでした。

 

もし、私が「玉の輿」や「相手の職業だけで判断する女性」であれば気にならないと思います。

 

しかし、まずは「外見」と「内面」から見ていく女性だと、ありえない男性ばかりでした。

 

中には、ジャージの上下で写真を撮られている男性もいました。(勿論、おしゃれじゃないジャージです。)

 

他社も、同時進行で利用してみましたが、外見だけでいうとマリッシュ以下はありませんでした。

 

そのくらい、外見を磨いて登録している方がマリッシュには少ないということです。

 

私は、「バツイチ専用のマッチングアプリ」とか「年齢が上でも出会えるマッチングアプリ」なんてどうでもよくて「その男性が素敵かどうか?」だと思っています。

 

もし素敵な男性で真剣に女性と出会う気があのであれば「適当な写真」は載せないと思います。

 

そういう意味でも、私の中でマリッシュは良いイメージを持てませんでした。

 

年齢が、若い人やある程度外見も大事だという人には全くもってお勧めできません。

 

マリッシュ 体験談 6

体験者のプロフィール

年齢 44歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 半年

 

好きな男性のタイプ 男気がある人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中9点

 

仕事 デパート勤務

 

今まで、何社かマッチングアプリを利用してきました。

 

しかし、マリッシュほど自分に合わなかったアプリはありませんでした。

 

登録している男性のほとんどが、「うわべだけの優しさ」だけの人が多い印象を受けました。

 

きっと、バツイチの男性が多いからだとは思います。

 

変に、皆さん大人で割り切っている方が多いんです。(あまり、考え方の違いでムキにならないと言えば良いでしょうか。)

 

きっと、女性側はその逆で中身の優しさを求めている登録者が多いと思います。

 

多分、「中身がないから離婚をした」という人が多いと思うんです。(私もその一人です)

 

あくまでも、女性側の意見です。

 

なので、そこのギャップがあまりにも女性側と男性側でかけ離れている気がしました。

 

当然、女性の中にも「うわべだけの優しさ」を求める人もいるのでそういう女性には向いているかも知れません。

 

しかし、「中身から出る優しさ」を持った「女性を本気で叱ってくれる男性」はこのアプリでは出会えないと思いました。

 

長く夫婦生活をする上で、勿論優しさや気遣いは非常に大事です。

 

その、厳しさを味わったことがある人が一度失敗してマリッシュにいるのだと私は思っています。

 

しかし、最初はやっぱり中身からぶつかり合えないと本気の恋愛はできないと私は思っています。(マッチングアプリも同じだと思います)

 

そういった出会いは、「婚活」や「恋活」に少し逃げ腰になっている男性が多いマリッシュでは難しいと感じました。

 

本気の、熱い出会いがしたい場合は他社のアプリがお勧めだと私は実際に登録してみて感じました。

 

↓↓
マリッシュの登録はこちらから

**********

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒マッチングアプリ徹底分析

 

*****************************