「マッチドットコム」私が使ってみた感想 20代~40代女性体験談

マッチドットコム 体験談(女性編)

こちらでは、実際にマッチドットコムを利用した女性の体験談を紹介します。

容姿に自信のない女性、障がいを負った女性、40代バツイチの女性など、さまざまなケースを紹介します。

恋したい…でも…と、恋愛にあと一歩踏み込めない女性たちの体験談は、とても参考になると思います。

 

マッチドットコム 体験談 1

体験者のプロフィール

年齢 30歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 9ヶ月

 

好きな男性のタイプ 優しい人 怒らない人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中7点

 

仕事 航空会社勤務

 

私の年齢は、30歳で自分ではかなり婚期を逃していると思っています。

 

昔から、思ってました。

 

女性は20代中盤〜後半が一番の売り時だと。

 

しかし、私の年齢は既にそのピークを過ぎています。

 

例えば、私がどっかの女優さんやモデルさんみたいな外見を持っていれば年齢なんて悩みは吹き飛ぶと思います。

 

私のルックスは、並以下。

 

顔は小さいのですが、歯並びは若干出っ歯。

 

口元だけ隠せば美人とは言われます。

 

しかし、口元を出すと「残念」とも言われます。(元彼にも言われ続けてました)

 

整形しなくても今の私を好きになって将来を考えてくれる男性はいないかな?

 

と真剣に悩んでました。

 

元彼と別れて9ヶ月。

 

あまり、同じ会社で出会ってもうまくいった事もないし「本当どうしよう〜」と言う感じでした。

 

そんな男性との接点もない、詰まらない毎日を過ごしていた時に友達から結婚式のお誘いがありました。

 

そして、彼女から聞かされた事実が、マッチングアプリで知り合って結婚につながったとのこと。

 

マッチングアプリって何?と言うのが最初の私の反応でした。

 

彼女から、深く聞いていくと「婚活を気軽にやれるサイト」とだけ聞きあとはネットで調べました。

 

友達が、登録していたのが「マッチドットコム」で私も登録してみる事にしました。

 

すると、沢山の男性がいて「これホント?」と疑ってしまうくらい素敵な男性がいました。

 

最初は試しでしたが、写真を載せて(口元は少し隠した状態)数日様子をみる事にしました。

 

2日ほど放置していると、一人の男性からいいねを貰いました。

 

何か雰囲気があって気になったのでプロフィールを細かく読んでみました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 34歳

 

住み 東京

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ 少しおバカな人

 

ファッション スーツ系

 

仕事 広告会社勤務

 

私は、今まで同じ会社内の出会いしかなかったので少し新鮮でした。

 

「広告会社かぁ!!!」と思いこちらも返答したらマッチングしました。

 

最初の、ご挨拶は彼からでした。

 

「お初にお目にかかります。僕の、出会った事のない職種で尚且つお写真が綺麗だったのでいいねをしました。是非、仲良くしてもらえたら幸いです。」

 

と女性なら一度は言われたい言葉をさらって打ってきました。

 

私も、それに対してすぐに返答をしました。

 

「こちらこそ、よろしくお願いします。お写真素敵ですね。これは、イタリアかどこかで撮られた写真ですか?過去にイタリアは行ったことがあって風景が似ていました。」

 

と打つと、こんな返答がきました。

 

「よくわかりましたね?はい、イタリア旅行に行った時のです。海外旅行好きなんですか?仲良くなれそうです」

 

とこんな具合のやり取りを二日ほどしました。

 

二日日間も、お互いの話をしていると一日数通でもある程度相手のことがわかってくるものです。

 

そこで、これだと距離がサイトから出ない限り縮まらないと思いお誘いをしようとメッセージを打っていたら相手からタイミングよくメッセージがきました。

 

「こんにちは、お元気ですか?いきなりですが今日空いてますか?もし、お時間があれば仕事帰りにでも食事しませんか?」とお誘いのメッセージがきました。

 

私も、似たこと送ろうとしてたので手間が省けました。

 

と言いますか素直に嬉しかったです。

 

しばらく、男性に誘われていなかったのもありますし相手からこの歳で相手にしてもらえるなんて思ってなかったからです。

 

勿論、返事はOKと送りました。

 

そして、その日の夜六本木で待ち合わせをし遂に初対面。

 

第一印象は、写真より若干太ってました。

 

しかし、全然素敵な男性でした。

 

私が、気になったのは自分の相手に対しての見え方です。

 

「私、出っ歯でしょ?気に入らなければ言ってくださいね?」と冗談半分で言うと真面目な顔で「全然魅力的です。もう好きになりそうです」と言ってくれました。

 

お世辞でも、嬉しかったです。

 

その日は、彼が予約してくれた鉄板焼きのお店で楽しく食事をしました。

 

その時の、会話内容は過去にどんなコンプレックスがあったか?とかどんなタイプが好きか?など本音で話すことができました。

 

本音を、言うと多分私がストレートになんでも答えてしまったので「もう、連絡は来ないかな。」と彼との今後の進展は諦めていました。

 

でも、その逆でした。

 

毎日、電話が来るようになり聞いてみると「なんか変にこちらも飾る必要がないから自然体でいれて居心地が良い」と言ってくれました。

 

そこから、凄く仲良くなり今では一緒にディズニーランドに行ったりする仲になりました。

 

多分、私はもう彼のことを気になっているので私から近々気持ちを伝える予定です。

 

マッチドットコム が繋いでくれた仲なので、無駄にしないように大事に育めたらと思っています。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

⇒マッチドットコムについてもっと知りたい方はこちら「マッチドットコム徹底分析」

 

=============================================

 

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒おすすめマッチングアプリ徹底分析

 

*****************************

 

マッチドットコム 体験談 2

体験者のプロフィール

年齢 35歳

 

住み 千葉

 

彼氏いない歴 2年

 

好きな男性のタイプ 飾らない人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中3点

 

仕事 芸術家

 

私が、マッチドットコムを登録した理由は、出会いが無いからです。

 

実は、私は昔交通事故で下半身不随になっていまい車椅子での生活をしています。

 

仕事は、上半身は動くので元々書いていた絵描きを食としています。

 

私が、健常者の時は勿論沢山出会いはありました。

 

しかし、車椅子生活になりどうしても「普通に電車に乗り」「普通に買い物に行ったり」ができなくなりました。

 

そして、一番の苦が相手に迷惑をかけてしまう部分です。

 

例えば、車椅子のため何かあると助けてもらわないとダメだということです。

 

これが、家族であればそこまで悩まないのですが、それ以外ですと「相手に気を遣わしてしまう」という部分が自分の悩みのタネでした。

 

だから、彼氏ができてもいつも「迷惑かけて御免なさい」と言うのが日課になっていたくらいです。(相手は、気にしなくて良いと言ってくれるのですが・・・。)

 

なので、元彼と別れてから「もう、彼氏はいらない」と思っていました。

 

でも、日々生活をしていると寂しさを紛らわすにも限界がきてマッチドットコムを登録することにしました。

 

SNSでの広告も沢山あり調べてみるとかなり婚活向きのサイトと書いてました。

 

「車椅子の私でも平気かな?」と不安はありました。

 

それに、もし婚活をしても私は「子供が産めない身体」なのでそこも理解してくれる方なんているのかな?という不安も付きまとってました。

 

でも、「なんでもやってみないとわからない」というのが私の口癖でダメ元で利用しました。

 

すると、10日ほどで一人の男性とマッチングしました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 32歳

 

住み 千葉

 

彼女いない歴 2年

 

好きな女性のタイプ なんでもシェアできる人

 

ファッション カジュアル

 

仕事 漫画家

 

彼の仕事の部分が、非常に気になりいいねを私から送りました。

 

すると、誰でも知っている雑誌の漫画家さんでした。

 

びっくりしました。

 

私も、自分が芸術家だと自己紹介すると「非常に興味深い」とメッセージを返してくれました。

 

 

そして、お互いラインを交換して2ヶ月ほどやり取りをしました。

 

お互いのメッセージ内容は、日々の食事の写真を送りあったり絵を書いて写真に収めて送ったりとそれだけで私は日々の生活が楽しくなりました。

 

そこから、また1ヶ月ほどして1通のメッセージがきました。

 

「よかったら食事に行きますか?実は、築地に美味しいお寿司屋がありまして少し遠出になりますけど良ければいかがですか?」という内容でした。

 

私は、メッセージを見た時少し怖かったです。

 

もし、自分の本当の姿を見せて「初対面で何か迷惑をかけて嫌われたらどうしよう」など少し、ネガティブな事を考えしまったからです。

 

すると、彼から付け足しで「車で向かいに行くので心配しないでくださいね」とメッセージがきてました。

 

私は、決心をして行く事にしました。

 

当日、夕方過ぎに彼が向かいにきました。

 

車を見た時びっくりしました。

 

写真では、かなり地味に見えた彼の外見。

 

でも、乗っている車は大きい四駆でした。

 

そのギャップに、少しびっくりしました。

 

車内なでも、メッセージのやり取りの期間が長かったので緊張せずに話せて目的地まであっという間でした。

 

そして、築地で美味しいお寿司を食べて家まで送ってくれました。

 

車内で、私がどうだったか聞くと「一緒に居て楽しい」と言ってくれました。

 

その日を境に、今まで以上に連絡を取るようになり今では仲の良い友人になっています。

 

今後、進展していく可能性は高いと私は思っています。

 

私みたいな、障害を持っている女性でもマッチドットコムを通して素敵な男性と出会う事ができました。

 

結果、勇気を出して利用してよかったと思っています。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

⇒マッチドットコムについてもっと知りたい方はこちら「マッチドットコム徹底分析」

 

============================================

 

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒おすすめマッチングアプリ徹底分析

 

*****************************

 

 

マッチドットコム 体験談 3

体験者のプロフィール

年齢 43歳

 

住み 埼玉

 

彼氏いない歴 3年

 

好きな男性のタイプ 好きになった人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中5点

 

仕事 事務職

 

私は、一度結婚をしているバツイチです。

 

子供はいません。

 

しかし、歳も若くないので熟年婚になっても良いと思いもう一度「結婚するための婚活」をする事を決めました。

 

そこで、結婚相談所にも行った事はあるのですがうまく良い人に巡り会えず断念。

 

そして、マッチドットコムを知って登録しました。

 

登録して2週間ほどで同じバツイチの男性とマッチングしました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 46歳

 

住み 埼玉

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ 家庭的な人

 

ファッション カジュアル

 

仕事 自営業

 

お互い、自己紹介をして細かく数日に分けて色々な話をしました。

 

その中には、バツイチになった理由など様々です。

 

相手の男性と話していてふと感じた事がありました。

 

それは、バツイチになった経緯などすごく共感出来たところです。

 

私は、メッセージのやりとりよりもまず会ってみようと思いました。

 

そこで、知り合って早いとは思いましたが1つのメッセージを送りました。

 

「お元気ですか?まだ知り合って間もないですが良かったらランチでもご一緒しませんか?会ってみないとお互いの距離は縮まらないですし何よりメッセージだけだとわからないことも沢山あると思ったので如何ですか?」

 

相手の男性の返答はこうでした。

 

 

「そうですね。では、明日の日曜日ランチしましょう」

 

と普通に良い返事をもらいました。

 

当日、ランチを相手の男性とご一緒しました。

 

相手の男性は、写真をほぼ同じ感じで変に加工してる感じではなかったので好感が持てました。

 

会話も、非常に弾み楽しめました。

 

ただ、相手の男性には子供がいてそこだけが少し引っかかりました。

 

毎月会っているようです。

 

なので、それ以上聞くこともしませんでしたし少し様子を見る事にしました。

 

それ以外は、ほぼ私にはパーフェクトでした。

 

そのランチから、二ヶ月経った今でもそこまで進展はありませんが良い食事友達に離れています。

 

今の私には、そういった男性とのコミュニケーションを取れる出会いだけでも必要だったのでマッチドットコムを利用して良かったと確信してます。

 

また、チャンスがあれば別の男性とも会ってみたいと前向きに思っています。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

⇒マッチドットコムについてもっと知りたい方はこちら「マッチドットコム徹底分析」

 

============================================

 

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒おすすめマッチングアプリ徹底分析

 

*****************************

 

マッチドットコム 体験談 4

体験者のプロフィール

年齢 27歳

 

住み 神奈川

 

彼氏いない歴 1年

 

好きな男性のタイプ 歯並びが良い人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中8点

 

仕事 販売員

 

今まで、数多くのマッチングアプリを利用してきました。

 

その中でも、マッチドットコムは悪い意味で少し特殊でした。

 

まず、登録方法が他社だとFacebook認証のみに対してマッチドットコムはメールでの登録をしなければいけない。

 

そして、マッチドットコムが関係してるとは思いたくありませんが登録以降かなり迷惑メールが増えた。

 

サイト内に登録している男性は、ほぼ外見が無いに等しい。

 

どの男性もとにかくファッションなど全てが酷い。

 

勿論、私の年齢が40過ぎでファッションなど興味のない人種であればアリだと思います。

 

でも、外見が少しでも気になるという女性にはマッチドットコムは向かないと思います。

 

実際に、私は男性のプロフィールを見ていて「この人たちと恋愛に落ちる事はない」と思ってしまいました。(外見だけの判断で失礼を承知で述べています。)

 

「婚活オンリー」という考えで、いくのであればアリですが「恋活」を優先と考えてその先に「婚活」があるという考えの人には少々厳しいと感じました。

 

私は、他社で出会いを求めたいと思えたのでマッチドットコムは一ヶ月ほどで辞めました。

 

マッチドットコム 体験談 5

体験者のプロフィール

年齢 29歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 4ヶ月

 

好きな男性のタイプ ヒゲが似合う男性

 

ファッションセンス 自己採点 10点中9点

 

仕事 美容師

 

マッチドットコムを、二ヶ月利用しましたが私には全然合いませんでした。

 

まず、合わないと思った点の1つが男性の9割が婚活をしている人。

 

その、婚活の内容も凄い特殊で最初のメッセージから婚活アピールをしてきます。

 

私は、年齢的にもまずは段階を踏んでと思っています。(勿論、プロフィールにも記載してました)

 

にも関わらず、「凄い写真が素敵ですね。僕は婚活希望です。良かったら一度お会いして前向きに仲良くなりませんか?」的なメッセージがマッチング後かなりきます。

 

なので、だんだんマッチングするのが嫌になってきます。

 

正直、他社だとなかなか最初からガチガチの婚活アピールをしてくる事はありません。

 

男性のプロフィールなど細かく書いている方がほとんどなのでそこは良いと感じました。

 

しかし、一度会うとずっとこんな婚活の話をされるのかな?と思うとゾッとしたので私はすぐに退会しました。

 

マッチドットコムは、結婚相談所に近い感じのサイトだとそこで初めて認識しました。

 

私は、まずは恋愛をしてから結婚に進みたい派の人なのでマッチドットコムは合いませんでした。

 

多分、私と同じ境遇の人はマッチドットコムより違うサイトの方が合っている気がします。

 

しかし、その逆で最初から玉の輿や婚活のみって人にはマッチドットコムはかなり「神サイト」になると思いました。

 

 

マッチドットコム 体験談 6

体験者のプロフィール

年齢 41歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 2年

 

好きな男性のタイプ 怒ってくれる男性

 

ファッションセンス 自己採点 10点中8点

 

仕事 夜職

 

私の仕事は、夜の仕事です。

 

そこで、真剣に婚活をしようとマッチドットコムに登録しました。

 

写真を載せて数日で100いいねほどいただきました。

 

その中の数人とやり取りをさせていただきました。

 

しかし、どの男性も私が夜の仕事と知ると「浮気とか大丈夫ですか?」とか「お酒はかなり飲まれますか?」とか「一度お店に行ってもいいですか?」など失礼な方が多かったです。

 

私としても、悪気があっての質問じゃない事は理解してます。

 

しかし、夜職と聞いた瞬間にそういった質問ばかりなのは少々理解に苦しみました。

 

マッチドットコムは、ある程度「真面目な職種の女性」じゃないと男性側も受け皿を持ってないのでは?と感じました。

 

今考えてみれば、確かにOLの中に夜職の私が紛れていたら目立ちますものね。(笑)

 

そういう経緯をあり、私はマッチドットコムで出会う事はできませんでした。

 

しかし、出会いを諦めたわけではありません。

 

マッチドットコムではなく、別のサイトでリベンジしようと思っています。

 

きっと、OL職など一般的的な職業であれば絶対出会えるのではないでしょうか。

 

私は、そう感じました。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

⇒マッチドットコムについてもっと知りたい方はこちら「マッチドットコム徹底分析」

 

============================================

 

他のマッチングアプリを見てみたい方はこちら⇓をクリック

⇒おすすめマッチングアプリ徹底分析

 

*****************************